スポンサーサイト


二週間連続投稿企画、一週目のまとめ。

やっとこさ一週間終えました。
いやぁ、長かったw

でもそろそろネタが危うくなってきました。
最初こそ14個以上のネタを考えてましたけど、
やっていく上で「これ俺の技能じゃ再現できないな」とか「思ったよりいいの作れないな」
みたいなのが出てくるとそこでおじゃんになるんです。

今のところ、あと出来そうなネタで思いついているのは3つ。
残りの4つはこれから検討することになります。

さて、いいの思いつくかな。

まぁ、とりあえず、一週間終わったんでね。
各動画についてぼちぼちと解説というかちょっと振り返ってみようかなと。

月曜日「高校の時に英訳した人間っていいながカオスだったので歌ってみた」

通称:人間は美しいです。
一日目だからこそできただだすべり動画。
まぁ、しかたないね。
とりあえず、歌い方がきもい。
あと、どこがおかしいのかをもうちょっと明記しとくべきだったかな。
とりあえず、そんなかんじで泥舟が出航したのでありました。

火曜日「ニコニコメドレー『裏無音』」

通称:静かさの美学
宣言します、今後この動画以上の再生数を持つ動画は本企画中には作れませんw多分。
ゲストさんがつくったニコニコメドレー「無音」の裏メドレー、一度やってみたかったんだ。
コメントを見る限り、概ね好評だったようでほっとしてますが、
正直、ここでちょっと伸びちゃったのが次の日への自分のハードルになりました。

水曜日「俺の右手の甲が赤面するだけ」

通称:右手痛い(ライトハンドブレイカー)
赤面シリーズは、流行ってたころに実は「青色リトマス紙が赤くなるだけ」っていうのをやろうとしたんですが、
リトマス紙がどこにも売ってなかったんで(理系大学のキャンパスに買いに行ったのですが)できませんでした。
あらためて出来て良かったです。
こういうばかばかしい動画をもっと作りたいなと再認識。

木曜日「KING of niconico前半をあなたとコラボして歌ってみた」
KING of niconico前半をあなたとコラボして歌ってみた
通称:現地コラボ
まさかのyoutube投稿動画。
ニコニコに上げようとしたら「ビットレートがやばいっすよ」と言われたので、
ビットレートなにそれおいしいの状態の俺は断念してyoutubeにあげることに。
視聴者さんに歌わせて自分は合いの手に回るというよく分からないことをしでかしてます。
でも途中から合いの手じゃなくなってる気が……

金曜日「Commical-Medley(C-Meドレー)」

通称:初心者向け
いままでにないような縛りを…!!と思ったのですが、まいうぇいで既出でした(´・ω・`)
今回メドレーものが多いのは、やはりツイッターなどの影響もあるのでしょうかね。
見てくれる可能性がある人が「面白い」って言う可能性がある動画を作ろうとしているのかも知れません。
(↑ごめん、自分で言っててもよく意味がわからないw)
今回は結構動画編集にこだわったので、完成するころにはよく分からないテンションになっていました。
アップローダーズ・ハイってやつですね、わかります。

土曜日「ぐんまけん の もんしょう の えかきうた」

通称:群馬県民必見
本来、この日予定していたうp物は料理ものでした。
しかし、何か天のお告げのような感じで「これをやりなさい」と言われた気がしたのでやりました。
「何故群馬県か?」と言われれば、そりゃ複雑な図形だからです。
簡単なものは絵描き歌にするまでもないでしょう(その前に県章って絵描き歌にするもんじゃないだろ)
個人的に企画中に作った動画の中では今のところ一番好きw

日曜日「土御門だにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃぁ!」

通称:音MADぜよ 別称:伸びないものは伸びないにゃぁ
初めてUTAUを使って音MADを作りました。後ろでニャーニャー言ってるのはミクと土御門です。
実はこの動画、もうちょっと動いてるバージョンを作っていたのだけれど、途中でPCがフリーズして全部パーになったのでした。
どうも、このPCは“動”画を作るのが苦手なようで…


そんな感じで、一週間終わりました。
うむ、まぁ前回以上というわけにはいかないけど、そこそこ順調にはきてるかな。
ネタを切らさないよう、今後もいろいろ考えて作っていきたいですね。

さて、明日は通称「カロリーオン」をうpする予定です。
過度な期待はせずに待っててね。
(コメントで毎回「待ってた!」って書かれるのめっちゃうれしいです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒土がんも

Author:黒土がんも
ピクシブ 
ニコ動 
ツイッター 
楽天ブログ 
ボイスブログ 
だいたいのことは上の5つで分かるかと。

スティカム
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昨日のランキング
昨日のデイリーランキングです。
今期見てるアニメ
こんなの見てます。
曲作ってみる?
なんか面白そうだったので。
ニコニコ静画
俺の絵を見よ
バーベイダム
どこからでもかかってきんしゃーい
A-Life
ぐへへ
ぐへへである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
