

多分うpしないネタなので次回予告風にネタバレ

一時期書こうと思って構成をだいぶ考えてたんだけど、
多分もううpしないと思うので全部ここに晒します。

『わけありエネミーズ』
ひょんなことから人間王に対抗するために新魔王に選ばれたゴブリンが、
各種族の協力者を求め旅する物語。
さまざまな魔族や人間族との絡みや、個性的なパーティメンバー同士のふれあいを
描くハートフルギャグ小説(のつもり)。

以下、各話あらすじ


第一話「今から魔王!?」
人間族に支配された魔族は、人間王に対抗して新たなる魔王を立ち上げようと動きだす。
ドジっ子の山ゴブリンは、ゴブリン族から選ばれる魔王を決める会議に遅刻してしまい、
半強制的に魔王をやらされることになってしまう。お供の忠犬ケルベロスを連れて、
全国に魔王の協力者を探す旅に出ることになった。

第二話「いじめられっ子世にはばかる」
いじめられっ子の怨念から生まれた実験スライムは、いじめっ子に復讐をしかける。
それをはたから見ていたゴブリンはスライムの能力に感動し仲間にしようとするが…。

第三話「マンドラゴラの涙」
人間の欲望のために大量生産され、フィギュアとして売られていたマンドラゴラ。
彼女は隙をついて人間の元から逃亡し、ゴブリン魔王達に助けを求める。
するとちょうどそこに通りかかった魔女のブザヴェが現れて…。

第四話「吸血鬼には虫除けスプレー」
仲間になろうとブザヴェを誘うゴブリンであるが、「実力がない!」と一蹴されてしまう。
町外れにある吸血鬼の城の主人を倒して腕試しをしようとする一行。
しかしそこの主人は単なるバンパイアではなく、なんと蚊の化け物、蚊ンパイアだったのだ。

第五話「ダムゴーレム グランの望み」
とある鄙びた湖畔の村で、ダムの代わりとして働いていたダムゴーレムのグランに会った一行。
グランの故郷を久しぶりに見てみたいという願いを叶えるため、一日だけダム役を代わることになった。
最初はノリノリで引き受けた彼らだが、だんだんと大変になって…。

第六話「人魚姫は魚肉がお好き」
浜辺を旅していた一行は、そこに倒れていた人魚を発見し、救助する。
彼女は下半身ボロボロで何かに食べられたような形跡が残っていた。
側にあった皿ウミガメの旅館にて、いろいろ手当を試みるが……。

第七話「三人は女の子!デート計画進行中」
蚊ンパイアの血のにおいを気に入ったカーニバル人魚は、どうにかして二人きりでデートしたいと思い、
同姓であるフィギュア・マンドラゴラとブザヴェに話を持ちかける。
相談役になったマンドラゴラは人魚姫の粗暴さにびびりながらも、次第に打ち解け、仲良くなっていく。

第八話「人間王への挑戦、ブザヴェの真実」
カーニバル人魚のメンバー加入で自信をもったゴブリンは、いよいよ人間王に挑戦することを決意する。
ブザヴェの協力も得て、いざ人間城に乗り込む一行。しかし、人間王はわりと呆気なく倒されてしまう。
勝利を喜ぶ彼らだが、ブザヴェだけは独り、人間王の近くでひそかに泣いていた。

第九話「昔の仲間集合 メィメィの力」
人間王の武具を身につけ、闇の力に乗っ取られてしまったゴブリン達。
彼らを救うため、ブザヴェはかつての魔王討伐メンバーを集める。
人間王ジェイ、幽霊となった女騎士のエラ、馬車馬ヌザボンとドラゴンのイルの子孫であるイルゾンを連れて、
まずは沼地の怪と化した実験スライムの元へと向かうのだった。

第十話「人魚に届け、みんなの想い」
フィギュア・マンドラゴラを「スゴン」、蚊ンパイアを「トロワジェ」とメィメィすることに成功したブザヴェ一行。
続けざまにカーニバル人魚が暴れている海域へと向かう。元々粗暴だった彼女は更なる力を帯びており、
到底力ではねじ伏せることが出来なくなっていた。そして、スゴンが彼女に向かって言葉で訴えかけはじめる。

第十一話「ドラゴンとして馬として」
半竜半馬のイルゾンは水魔族からもドラゴン族からも、のけ者にされていた。
その事態をどうにか改善しようとジェイはいろいろ試行するがうまくいかない。
そんなとき、水魔族とドラゴン族の紛争が勃発してしまい、一行はその闘いに巻き込まれることになる。

第十二話「ゴブリンを正せ、フルパワーメィメィ」
いよいよ一行は彼らの元リーダーであったゴブリン魔王の村を訪れる。
元々戦闘能力が高い山ゴブリン族に苦戦するメンバー達。
決死の闘いをきりぬけて辿りついた先にいたゴブリンは、なんと、意外にも自らの意識を取り戻していた!?

第十三話「ラブコメディー・イン・ランドリー」
以前カトリーエムの一件で容疑者にさせられていた洗濯海賊も「スラヴェ」とメィメィされる。
それにあたって全種族に向けたランドリーサービスを開業することになり、それの手伝いを一行も引き受けるが、
そこに客としてやってきた亀甲縛りイカにカトリーエムが目をつけてしまい…。




けっこうキャラ設定とか綿密に作ってたんだけどね、なんか全部書き上げられる気がしなくてw
飽きっぽい性格だからね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒土がんも

Author:黒土がんも
ピクシブ 
ニコ動 
ツイッター 
楽天ブログ 
ボイスブログ 
だいたいのことは上の5つで分かるかと。

スティカム
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昨日のランキング
昨日のデイリーランキングです。
今期見てるアニメ
こんなの見てます。
曲作ってみる?
なんか面白そうだったので。
ニコニコ静画
俺の絵を見よ
バーベイダム
どこからでもかかってきんしゃーい
A-Life
ぐへへ
ぐへへである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
