スポンサーサイト


もやし



もやし来たか、ついに。
というか、もやし知ったの人類が早すぎるランキングだと思ってたんだけど、
意外と紹介されてなかったんですね、結構有名(?)なのに。
じゃあなんでもやし知ったんだろうな…w



以前の日記で再ランクイン目指すとかほざいてましたが(ほざいてなかったっけ?)、
いやいや、なかなか狙って作れるもんじゃないんですね、人早動画って。
とりあえず、過去ノミネートの二作を見た感じだと、私の動画が選ばれる場合は、

「誰得だけど、発想は理解出来る。しっくり来る。」

というのが共通点ですね(共通点なのか)。
一回目ノミネートの数学のグラフできゅっきゅっきゅっニャーは、動きを模しているというのは理解出来るでしょうし、
二回目ノミネートの右手痛いは、赤くするという点に注目したことは理解されると思うのですね。
ちなみに今回のランキングでその条件に当てはまってるのは、
一位の「プレパラート」だと思います。
題名の「プレパレード」を見て真っ先にみんなが思いつくことをあえて動画にしたというセンスです。普通「プレパラートに似てるなぁ」までいっても、「そうだ、プレパラートでPV作ろう」という発想には滅多に至りません。
そこが誰得のつっかかるポイントだと思うんですね。

ただ、これは狙って作れるもんじゃないですねw
流行のネタを見て、「あ、これこういうふうにしたら同じ動きを現せる!」っていう発想を思いつかないとダメですから、
それは本当に偶然頼みになるしかないですwいい発想が上からこう降りてくるのを待つしかないですね。

ようするに、結論として、私が再度ノミネートされるには、狙うのではなく、通常営業をすればいいのだという点に至りました。
なんかここ一ヶ月変に力んだせいで変な動画しか作れませんでしたからw

難しく考えずに適当に、
「ハシビロコウを萌えキャラ化してみた」とか作っちゃえばいいんですよね。きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒土がんも

Author:黒土がんも
ピクシブ 
ニコ動 
ツイッター 
楽天ブログ 
ボイスブログ 
だいたいのことは上の5つで分かるかと。

スティカム
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昨日のランキング
昨日のデイリーランキングです。
今期見てるアニメ
こんなの見てます。
曲作ってみる?
なんか面白そうだったので。
ニコニコ静画
俺の絵を見よ
バーベイダム
どこからでもかかってきんしゃーい
A-Life
ぐへへ
ぐへへである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
