スポンサーサイト


ニコニコ動画うp一周年



こんな私もニコ動にうpをはじめて一周年となりました。
そんなわけで上記のような動画を記念にうpしました。
ネタ的には弱いけど、一周年らしい企画がこれしか思いつかなかったんだもの、仕方ない。

ちなみに一年前にうpした動画はこれ↓

今思うとこの動画の方が今作ってる物よりある意味クオリティ高かったような気もするw
でもねでもね、
この動画の説明文がこれ↓なんだけど

『▼こんな動画うpしてサーセンwww▼とりあえず趣味で描いてたものが溜まってきたのでまとめてうpするぜ。▼あ、主は画家志望でもなんでもないからクオリティは低いよwww再びサーセンw▼とりあえずゆっくりしていくといいよ!』

うぜぇwwww

動画説明文に観てくれる人への誠意が全然感じられんwwww
なんだお前www
というか、なんだよ一年前の俺w

いやぁ、それにしてもなんか一周年っていろいろと感慨深いねー。
いろんな動画にいろんな思い出があって。
そんなわけで、今日はちょっと黒土がんもダイジェスト特集でもしちゃおうかな。

まず、俺の動画で代表的なものといえばこれだよね。

未だにどの俺の動画もこの動画の記録には及ばない、うp主初めて2作品目の通称七色三番。
正直、本家七色のチカラとshimanakaさん(七色一番の人)のチカラを借りたってのもあるけど、
それでも俺はこの動画がやっぱり好きだな、自分自身。
今の俺に欠けてる部分がこのときの俺にはあった気がするんだよね。
なんというか、クオリティの低さに負けないネタ力というか、動画にかける思いというか。
この動画撮る前に一週間前くらいからニコ動の動画を端から端まで聴いて、
メドレー何本も聴いて、
歌えない曲は歌えるようにして、
(それでも見落としてた曲も(特にstarry skyとか)あったけど)
そんな感じで準備に準備を重ねて挑んだ動画だったから。
すごい印象深い。

準備といえばこの歌ってみたは録るのに準備がえらく時間かかったね。

9分ちょいのメドレーなのに収録曲がはんぱない&知らない曲ばかりだったもんで、
調べるのにもかなり時間がかかった思い出がw
その割にカオス過ぎて評価されてなくて涙目なんだけどwwww
これ以降、ぞなもしさんの作るメドレーが大好きになって、いまのところほぼ全部歌ってるんだよねw

そんでもってこれ。

この動画も思い入れは大きいね。
実質七色三番に次ぐ記録を持ってる動画なんだけど(セカチャク効果ってのもあるけどね)
なんでこの動画に思い入れがあるかっていったら、
スカイプで当時話してた人達と一緒に作ったから。
俺は撮った写真を繋げて、
そしたらまわりに何かいれたらどうかってアドバイスしてくれて、
俺が周りに黒っぽい模様を最初付けたら「そうじゃなくてこうしたら?」って見本みせてくれて、
色合いのこと教えて貰って、
スクロールしたりエフェクトをつけたりと動画編集してくれて、
だから、これはむしろ俺の動画というより、みんなで作った動画なんだよね。
俺一人の力じゃできなかった、みんなの動画。
だからこそ思い出深いかな。
またあの人達と何か作れたら・・・・・・そう思う今日この頃です。
もうみんな忙しいだろうからね。

あとはやっぱこれとか思い出深いなぁ↓

初のアカペラメドレー。
「一緒にカラオケ行きたい」ってコメがうれしくて、タイトルにまでしちゃったw

アカペラメドレーといえばこれも↓

メドレー作者さんに「繋ぎいいね!」って褒められたときの感動は並みじゃなかった。

実家に居て、歌ってみたがうpできなかったときに作ったこれらもある意味忘れられない動画w


ハンマーは本家一周年祭りに参加。40秒のたわいもない動画だけど1000再生とかww
枯れ木枯れ草を当時なぜか好きになっていた俺は野山をカメラもって走り回ったっけ。

めっちゃ寒かったけどねw風ビュンビュン吹いてたしw

12月にやった連続うp企画で思い出に残ってるのは、
もちろん1000再生した指スパおでんもなんだけど

↑この動画のすべりっぷりは忘れられないなw
それまで「初めて挑戦するジャンルの動画は評価される」っていうジンクスがあったんだけど、
見事にそれを打破してくれたからねw

あと、連続うp企画の最後に歌ったこれも結構思い出深い。

このメドレーの選曲大好きだったからね。歌いたかった。

友人と二人で録ったラジオ。

黒歴史すぎて逆に笑えてくる。

紹介すればするほど、語る思いは多くなる。
今日紹介したのは俺のほんの一部。
うpした動画全てにそれぞれ制作時の思い出や、ついたコメントに対する俺の感情の起伏がある。
すべて、ムダじゃない。
「自分の中で糞動画だと思っているものがあるか?」と聴かれたら、「それはほとんどが糞動画なんだろう」と答える。
だって、こんなクオリティが低いものばかりあげてるんだもの、そりゃ糞動画って以外呼び方はないよ。
でも、糞動画でもムダじゃない。
そんな糞動画でも、誰か一人を笑わせられたらいいじゃない。
それを観て、誰か一人が感銘を受けちゃったりなんかしたらそれでいいじゃない。
「誰得すぎるwww」って言われても、そうやってウケたなら、それでいいじゃない。
自己満足って言われたらきっとそうなるけど、
俺はそうやって、どこかの誰かがもしかすると評価してくれるかもしれないような動画を作りたいんだ。
斜め上の発想を使って、つっぱしって行きたいんだ。
いままでも、これからも。

あー、こいつまた厨二病臭い発言してるよーって思った方ごめんなさい。
今頃になって厨二病発症したもんでねw

でも、うp主黒土がんもは、そういうスタンスでやってるんですよ。


一周年ありがとう、二周年を迎えた俺は、どんな風になってるのか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒土がんも

Author:黒土がんも
ピクシブ 
ニコ動 
ツイッター 
楽天ブログ 
ボイスブログ 
だいたいのことは上の5つで分かるかと。

スティカム
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昨日のランキング
昨日のデイリーランキングです。
今期見てるアニメ
こんなの見てます。
曲作ってみる?
なんか面白そうだったので。
ニコニコ静画
俺の絵を見よ
バーベイダム
どこからでもかかってきんしゃーい
A-Life
ぐへへ
ぐへへである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
