スポンサーサイト


2010年上半期ニコニコでの流行曲まとめ

授業まで時間あるから日記更新します。

さて、いよいよ2010年も折り返しですね。
みなさんはこの上半期どうでしたか?
今回は1月~6月にニコニコ動画で流行ったり、話題になった曲をまとめてみました。
メドレー作者さんや、いろんなジャンルをニコ動で観ている人、
いつもは違うジャンルを観てるけど、ほかのジャンルでの流行りも観たい!という人までどうぞ。

まず、新年最初の流行と言えばこちら

・細かすぎて伝わらないものまね選手権関係
アンジェラアキの長すぎるライブの語り、個人的ツボ、MMDでの東方再現あたりで人気になりました。
曲としては選手権OPや登場時の効果音など。

・GO!GO!選挙
成人式後にものすごい勢いで伸びていきましたよね。MAD、踊ってみた、歌ってみた、MMDといろいろ派生も生まれました。

・びったんびったん
霊夢と魔理沙がマリオのBGMに合わせて跳ねる動画。小規模の波でしたが結構派生しました。


・恋愛サーキュレーション
・裏表ラバーズ(参照:ラバーズ病感染者リンク)
モノマネ歌ってみたがほぼ同時期に流行。ラバーズは板東をはじめいろんなMADが生まれましたよね。
サーキュレーションは去年の暮れに踊ってみたで再燃して以降、ジャイアンなどのMMD踊ってみたが増えました。

・Trust me(デュラララ!!EDパロ)
ディグダダ!!をはじめさまざまな動画が作られました。縦長い一枚絵なので描きやすかったのでしょうか?


・ブリ(゚∀゚)ハマチ
説明不要のほんわか戦闘曲。描いてみたを中心に潤いました。

・愛をとりもどせ!!(ケンVSサウザー)
削除されてしまいましたが、あの吹き替えはなかなかのおもしろさでした。

・コンピュータおばあちゃん
サブリミナル効果で話題に。

・接触(おぜうさまがおまたをこするだけBGM)
どうしてこうなった。

・地獄のギャロップ(天国と地獄)
去年、修造MADが人気を博しましたが、今年はjubeatで再燃。MMD杯でも何作品化のBGMに使われました。

・GO!GO!MANIAC
説明不要のオリコン1位アニソン。

・('A`) ニートのうた ('A`) -NEET GENERATION-
俺らの歌。

・緑ドンART中曲
みことドーンをはじめ、さまざまなMADが作られました。

・コロプチカ(上原テトリス)
抱腹絶倒上原シリーズ。

・三人のおじさん
本家は消えてしまいましたが、すばやいPさんやすばやいリリカなどの派生を産みました。

・斬り姫(ゴンさんのテーマ)
ボ。

・キャプテン・ムラサのケツアンカー( 幽霊客船の時空を越えた旅)
アレンジでいくつかの派生作品がランキング入り。

・ドラえもんのうた(ストリートファイえもんのうたなど)
以前より人気のあった曲だが、黒子やチャー研などのMADも出来た。

・LEVEL5(正式名称忘れた)
レールガンの2クール目OP曲。マギーに続いてあの芸人がPV入り。

・My Soul My Beats!!(ABOPパロなど)
天使ちゃんマジ天使。下火ではありましたが、数多くの良作パロが出来ました。

・B-RAPハイスクール系
ランキングが一時期とんでもないことになりました。

そして以下は、今年流行ったと思われるボカロ曲
・オマーン湖
・弱虫モンブラン
・ローリンガール
・ARiA
・おちゃめ機能(吹 っ 切 れ た)
・え?あぁ、そう。
どれも名(迷?)曲ですよね。


紹介がめんどくさくなったのであとは曲と揚げた経緯をちょろっと書くだけにします。
メドレー作者さんとかで選曲や繋ぎに困ったらぜひこのリストをご活用ください<(_ _)>

・女々しくて
・森のくまさん
・目が逢う瞬間(とき)
・(そのままの君でいて(上海)2010等?来)
・Pure my Voices(椅子取り)
・君をのせてもしくは海の見える街(ジブリの曲をバトルっぽくしてみた)
・「ロミオとシンデレラ」を1ミリも知らない弟の姉がたぶんこんな曲だろうとメロディと歌詞を想像して歌ってみた(弟の姉 sm10830499)
・ラヂオ体操第4
・人間が大好きなこわれた妖怪の唄(キツネさんのPVなど)
・戦場のメリークリスマス(グラスハープで戦場のメリークリスマスを弾いてみた)
・死の塔(15年前のノートが迷路だった件について)
・ホームレス☆ゆーふぉにあむ
・Starduster (はやぶさ生放送)
・オムナイトの鳴き声
・たわけた歌(スパイダーマッ再ブーム)
・オージオ化粧品CM 告白編BGM(謎の音源)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

黒土がんも

Author:黒土がんも
ピクシブ 
ニコ動 
ツイッター 
楽天ブログ 
ボイスブログ 
だいたいのことは上の5つで分かるかと。

スティカム
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
昨日のランキング
昨日のデイリーランキングです。
今期見てるアニメ
こんなの見てます。
曲作ってみる?
なんか面白そうだったので。
ニコニコ静画
俺の絵を見よ
バーベイダム
どこからでもかかってきんしゃーい
A-Life
ぐへへ
ぐへへである。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
